SSブログ
前の10件 | -

ビーフストロガノフ

弟の結婚式へ。 [家族]


今日は弟の結婚式へ参列してきました。

朝から[曇り]っぽかったけど
いざ結婚式が始まってみたら[晴れ]てくれましたょ[ハートたち(複数ハート)]

子供達もぐずって大変かと覚悟してたけど全然!
超いい子でみんなに可愛い[揺れるハート]と絶賛されて
母としては大満足[ハートたち(複数ハート)]

お菓子とかでごまかしつつだったけど
いい子にしててくれて騒がず泣かず[ぴかぴか(新しい)]

今年はもう1つ結婚式が秋に控えてる・・・。
その時も今日みたいにいい子だと助かるんだけど。

SH3800150001.jpg

後半は外のガーデンへ移動だったので息子は楽しそうに遊んでくれてました[るんるん]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日ケーキ。 [お菓子]

昨日・今日と旦那と娘の誕生日が続いたので2つ[バースデー]を作りました。

まずは旦那用のチョコレートタルト。
前日にタルト生地を作っておいて焼くだけにしてたんだけど微妙にてこずりましたw

TS3B0416.JPG

しかも型から外し忘れたまま仕上げてしまったので型のまま・・・。
カットする時に出します[たらーっ(汗)]

次に娘用の苺ケーキ。
ロールケーキの型で焼いたスポンジを4等分して4段のケーキに。

TS3B0414.JPG

アンパンマンのクッキーを飾ったけど微妙にアンパンマンぽくない気がする[たらーっ(汗)]

ちなみに2つとも味見はまだw
でも美味しいはず!
ママの愛情たっぷりなんですから[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャンペーン。

なんだかキャンペーンがあるらしい。
宝箱がどこかに表示されるらしい。

わからないまま参加してみてますw

端午の節句。 [お菓子]

鯉のぼり型のケーキにして見ました。

TS3B0402.JPG

ロールケーキ生地を4等分して4段のケーキ[バースデー]

TS3B0404.JPG

お味は結構よかったみたいです。
子供達は綺麗に食べてくれました[グッド(上向き矢印)]

ちなみにご飯は超手抜きとなってしまって・・・。
チラシ寿司を鯉のぼり型にして錦糸卵乗せただけでした[あせあせ(飛び散る汗)]
息子は初節句だったのにごめんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桃の節句。 [プレートご飯]

端午の節句目前だけどw

娘の桃の節句の時のご飯。

TS3B0346.JPG

アンパンマンのふくさ寿司と甘エビのお刺身とブロッコリーとニンジン。
吸い物は紅白のはんぺんです。

娘の大好物の甘エビとブロッコリーとニンジンだけ綺麗に食べて
アンパンマンは半分ほどしか食べてくれませんでした。。。
頑張って作ったのになぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ今端午の節句の為のお料理いろいろ思案しております。
日記に書けるような料理に仕上がれば書いてみます[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。